スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オシドリとマガモの夫婦!?(産経新聞)

 栃木県小山市の大沼で、仲むつまじく暮らすオシドリのオスとマガモのメスのつがいが話題を集めている。同市は28日、2羽に特別住民票を交付、婚姻届を受理した。オシドリとマガモのつがいは珍しいという。

 オシドリは今年に入って、別のマガモと暮らす姿が住民に目撃されていたが、今月19日、マガモが不慮の交通事故死。一時は寂しげだったオシドリもようやく新しい連れ合いを見つけ、周囲をほっとさせている。

 悲劇を乗り越えた2羽に、市は「命の大切さを訴えたい」と住民票の交付を決定。事故現場近くには、安全運転を訴える看板を設置した。マガモから片時も離れないオシドリの姿は、まるで妻を車から守っているかのよう?

【関連記事】
トキの赤ちゃん、元気な鳴き声 石川の動物園が映像公開
松江市郊外の水田にタンチョウ飛来
逃走コウノトリの名前「アフリン」に 千葉市動物公園
智光山公園こども動物公園にエミュー2羽が登場 埼玉
アルパカも驚いた!?雨あがる“天功イリュージョン”
「裸の王様」次に座るのは…

政府案「真剣に検討中」=普天間、日米協議はこれから-鳩山首相(時事通信)
口座詐取で道職員逮捕=「ヤミ金に譲渡」-北海道(時事通信)
ジオス破産手続き開始を決定…東京地裁(読売新聞)
JR脱線事故5年 事故車両の松下車掌が献花(産経新聞)
<普天間移設>「国外・県外」の決議案採択 沖縄県民大会(毎日新聞)
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。