スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小沢幹事長「訪米計画ない」 米国務省  (産経新聞)

 【ワシントン=佐々木類】米国務省は8日、民主党の小沢一郎幹事長の訪米について、「予定されている日程はない」とのコメントを発表した。

 コメントはまた、「日米の相互理解を高める日本の政治指導者のワシントン訪問を歓迎する」と前置きした上で、「小沢氏が訪米を検討してきたことは承知しているが、現在、そうした計画は何もない。詳細は小沢氏側に問い合わせてほしい」としている。

 小沢氏の訪米は、キャンベル国務次官補が2月初めに訪日した際に働きかけ小沢氏サイドが検討を進めていた。民主党は「これは延期だ」(幹部)とし、大型連休中の訪米がなくなったことを認めている。

【関連記事】
首脳会談先送り 国益を損なう異常事態だ
小沢幹事長のGW訪米中止 米側が難色か
「県外移設」固執の甘さ 期限目前に“閣”分裂
ぎくしゃく日米関係 国務次官補の訪日中止に普天間の影
政争ばかりの「バナナ共和国」 米政府関係者ぼやく
「中国内陸部の資源事情とは…?」

警察に相談、逆に追及されてネット詐欺ばれる(読売新聞)
雑記帳 忍者衣装で辞令…「忍者の里」の伊賀市長(毎日新聞)
<雑記帳>西原理恵子さんと少女漫画の大御所が「画力対決」(毎日新聞)
若林氏辞職「魔が差したとしかいいようがない」と陳謝会見 青木氏からの「依頼はない」(産経新聞)
<火災>粗大ごみ処理施設のピット焼く 愛知・一宮(毎日新聞)
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。